新着情報

なわとび教室

2020.12.04

12月4日(金)に本間 雅人様(小木在住、元世界チャンピオン)を講師にお招きし、なわとび教室を行いました。
前半は短縄跳びをしました。ジャンピングボードを使って、新しい技を練習しました。

後半は長縄跳びをしました。縄を2本使ったり、3本使ったりする縄跳びに挑戦しました。

〈子どもたちの感想〉
○ジャンピングボードを使って二重跳びが10回以上できたり、後ろ二重ができたりして嬉しかったです。それからもいろいろな技に挑戦します。
○短縄で跳ぶときのコツや、大縄のタイミングが分かり、大縄ではスムーズに入れるようになりました。
○体育館のはしからはしまでをかけ足で跳んだり、あやとびを跳んだりしてとても楽しかったです。
○今まで二重跳びができませんでしたが、ジャンピングボードの上では跳ぶことができて嬉しかったです。
○最初はあまりできなかったけれど、だんだん上手になってきてよかったです。大縄では、三つの縄で跳ぶのがとても難しかったです。
○ジャンピングボードで二重跳びを九回続けてできたので嬉しかったです。次は、交差跳びに挑戦したいです。
○ジャンピングボードを使って楽しかったし、できる技も増えました。ダブルダッチでは難しい技もできて嬉しかったです。またやってみたいです。